--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.18

まるごとえん!体験会!

Category: 未分類
火曜日・・・本日は 

来年度まるごとえんに入園を考えていらっしゃるお家の方と子どもさんの体験会

いつもと様子がちがうのでとくに はっぱ組みの男の子たちはそわそわ

いつもの朝の会なら、自分のやりたいことがすーっと出てくるのに・・

今日は ひとりが 考え中・・・といえば 右に習えてきな雰囲気

やっぱり 緊張するんだな~

今日の活動は 姫路市の自然観察の森で行われる「もちよりアート展」に出展するべく

子ども達と考えていることが あって 今日の参加者にも お手伝いしていただこう!という 企画

そわそわしていた まるごとえんの子達が

のこぎりや 手回しドリルを手にするとイキイキしてきました

        DSCN4768.jpg

参加者のこどもたちは・・・

ドングリや 木片を板にはりつけていきます・・

おかぁさんと 一緒で初々しい感じです

           DSCN4767.jpg

           DSCN4762.jpg

遊ぶ道具で取り合いをして 泣いたり・・・

今のまるごとえんには年齢的になくなった もめごとも 懐かしく感じました


         DSCN4769.jpg

お弁当の後・・・参加者の方と 入園説明会

参加者の方から・・・

『うちの子は3月うまれなんで・もう1年待って入園を考えてもいいか・・と思っていたのですが
在園のお兄ちゃんたちのいる間にここに こさせてやりたいな・・と思いました・・・』

と言うコトバを いただきました!

こどもたちに このコトバを伝えると・・ ちょっとテレ笑い・・・

あっと言うまに体験の子は 帰る時間

一緒に 絵本・・・

                DSCN4770.jpg

みんなが 帰ったそのあと・・・

ちょっとほっとしたのかな・・・・

                DSCN4771.jpg

自分たちのペースで遊んでいましたよ


さ!来年の春 まるごとえんの仲間に なってくれる子は どんな子かな~?

楽しみだね!

さよなら!あんころもち! また!きなこ!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/213-18490736
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
