--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.20

「もちより アート展」作品 わっしょい!

Category: 未分類
水曜日・・・ 本日自然観察の森に 「もちよりアート展」の作品搬入にむかわねばなりません

朝から・・雨・・お昼ごろには 搬入のHELPにとうちゃん・かぁちゃんが やって来てくれます

みんな 一致団結して何かをやる時は・・テンションがあがります(笑)

徐々に出来上がっていきます

                DSCN4777.jpg

中に入れちゃう・・・

みんなの 作品が 面になっていきます

                DSCN4786.jpg

ひとり1ぽんづつ ツルをまきつけていきます・・

てっぺんに 鳥の巣があったら 楽しいな・・・と言うことになり

タマゴは どんなタマゴにする?と聞くと・・

Nくんが すかさず・・・「まつぼっくりは?」と言う・・・

こんなやりとりが出来るようになったって 本当に嬉しい!

みたこともない たまごをつくろう!

                 DSCN4778.jpg

新人Mちゃん(年少)も やる気満々

DSCN4782.jpg

何本も毛糸を 巻きつけていきます

         DSCN4789.jpg

カラフル!糸がはずれないように なんとか工夫してます

そろそろ出来上がりかな?



            DSCN4787.jpg


くもの巣もつけた!


        DSCN4790.jpg

毛糸以外は・・・ まるごとえんのある山で いただいてきたもの・・・

ありがとう!

この 作品を 雨の中 自然観察の森のネイチャーセンターまで運ばなくてはなりません・・・

規定の大きさぎりぎりの 150センチ(笑)

できたな~ まにあったな~記念撮影大会が行われました

「ゆんさん(自然観察の森のレンジャーさん) びっくりするかな~?」

「ゆんさん なんていうかな~?」

みんな わくわくです

それに 今日は水曜日で・・・おかぁちゃんたちの運営する 「ちびまる」が 自然観察の森であるので

おかぁちゃん達にもみてもらえます・・・

自然観察の森の駐車場につくと・・・

雨があがっていました!

みんなで 運ぼう!!! 

              DSCN4803.jpg


頼もしくなったな~「わっしょい! わっしょい!わっしょい!わっしょい!」

いろいろあるけど・・・ 行きつもどりつするけれど・・・

キャンプからこっち・・なかなか いい感じの チームワークでは ありませんか!!!

無事 搬入終了!

みんなに すごいな~!と言ってもらい 上機嫌!

おやつTIMEと 絵本も 自然観察の森のネイチャーセンターで・・・

          DSCN4804.jpg


その後・・・おひさま組のSちゃんが・・「てんさん 目つぶって!!!絶対あけたらあかん!」

手を引かれて行った先は 暗い部屋の中・・

ロウソクが灯っていました!!!

        DSCN4805.jpg

サプライズのお誕生日会をしてもらいました!

おかぁちゃんたちが それぞれ材料を持ちよって 作ってくれた ケーキ!

美味しかった~!ありがとうございました!

こどもたちの絵のプレゼントも 嬉しかったな~!

            DSCN4807.jpg



いい日々 重ねて行きますね! ありがとうございました!


さよなら!あんころもち! また!きなこ!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/214-9f810db3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
