--
--.--



2014
08.21

みんなのお家改装中!

Category: 未分類
週末のこどもたち・・・少しお疲れ気味かな?

ということで・・・

山小屋の周りでままごとなどはじまりました・・・


みんなのお家の1階部分にテーブルや椅子があって、ままごとコーナーに改築中

                   

                       DSC01874.jpg


          DSC01877.jpg



Mさんお手製の『お弁当箱』に、いつも作ってもらっているようなおべんとおかずが並びます

蓋が、あるだけで、なんだかわくわくするね、

こうやって、こどもたちの様子をみながら、そばにいる大人が手を動かして、

「遊ぶ道具」を作り上げていくってこと、

今何だって買えてしまう時代においては、貴重な体験だなと思います。

みんなくいいるように、作り手の手元をみています。



 
そして・・・今日も川あそび!!!

川・・日に日に水の量が減りつつありますが、まだあそべる!

川の水はずっとつかっていると、冷たくてじんじんしてくるので、午後ほどほどに・・・

  ではではまた来週!






                せ~の~で!

DSC01878.jpg








トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/22-14a4865c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
