--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.25

Mさん2のお客サマ!

Category: 未分類
今日はSTAFFのおともだちのMさんがまるごとえんに参加!

STAFF Mさんとおんなじお名前・・・出身も同郷

こどもたちもおもしろがって、「Mさ~ん!」と呼ぶと同時に「は~い!」と返答があるものだから

すぐに仲良しに・・

まるごとえんのこどもたちは、とってもフレンドリーなんでお客さんも楽しそうです

DSC01914.jpg

朝の会で、今日何して遊びたいか?を言うのだけれど・・・全員一致の「川で遊びたい!」

お日様も隠れているし・・寒くないかな?の大人の心配をよそに・・・

川へむかいます・・・

水鉄砲でもう一人のMさんに荒手のご挨拶・・・

こどもたちの期待通りのリアクションなので、大喜び!



DSC01919.jpg


お天気いまいちにもかかわらず・・・やっぱり洗濯物が並ぶ風景になるまで遊びました・・・

午後は・・・ご近所の方にいただいた「たまご」があったので

お楽しみ!!

がちゃがちゃがちゃがちゃ

DSC01916.jpg

泡立て器の使い方がなんともうまくなっていてびっくり!!

もう大人の手助けはあんまり必要ないようです

DSC01920a.jpg

おやつの時間・・・ふわふわのカステラ・・・できあがり!

にわとりさんが産んでくれた 「たまご」 ありがたくいただきました。

さぁ!明日から・・・夏休みだったほかの子ども達ももどってくるよ~!

たのしみたのしみ!

あと少しの夏をいっぱい楽しみましょう!

「Mさん!(ぶちょ~)またきてね!」

こどもたちの帰り際の声が山に響いていましたよ!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/23-eac53b7b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
