--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.01

畑で○かじり!

Category: 未分類
9月に入りました!朝夕めっきり秋の気配

こどもたちも秋はどんどん成長して行く季節!

水なしで育てている 「赤米」もぐんぐん伸びています~

背比べしてきて!とお願いすると

ダッシュで駆けていきました

                   DSC02034.jpg


おおきくなってるで~!みて~こんなんついてる・・・

急いで見に行くと・・・・

                   DSC02036.jpg

これなんやろ????

ひとりの子が・・・「おこめとちがうん???」

そうやそうや!の大騒ぎ

ひとつぶの、籾からの成長・・・

はじめて植えたので、大人も大騒ぎです・・・

収量なんて度外視の 「 やってみて農法 」

きれいだな~としばし、見惚れてしまいました


きゅうりはどないやろ?・・・

ひと夏に1回くらいはやりたいよね!・・・と

とりたてきゅうりに味噌をつけて、まるかじり!!!

こどもたちの きゅうり○かじりパーティの盛り上がりを、すべてのせられないのが残念ですが・・・

                                DSC02043.jpg

むしゃむしゃ バリバリ こりこり パキン!

お~船みたいになった!

すっかり みんなのおなかのなかに吸い込まれていったとさ・・・



DSC02032.jpg

これは・・・ねぎの苗を定植中・・・自然農なので耕しません・・・

この苗を植えているときも・・・・

ねぎ、出来たら・・・ねぎ焼き(おこのみやき)食べたいなと大人がつぶやくと・・・

「ねぎ嫌いやから植えないも~ん」といってたこが・・・

苗をにぎり植えていたのには笑いました

自分達で作ったものは、格別の味がするんよね

ねぎ嫌いの彼がどんな顔をして収穫するのか・・・今から楽しみでなりなせん!


そうそう!先日、塩もみしていた赤紫蘇・・

次の段階に進みました!今週中には、公開できるかな?楽しみ!






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/27-0d48c77b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
