--
--.--



2014
09.02

久しぶりのこまる山!

Category: 未分類
朝の会のときから・・・こどもたちは

『川に行って遊びたい・・・』 を連呼!

けどね・・・ほんとに水冷たいんだから・・・

長いこと浸かっておれない水の冷たさ・・・

一緒に入ってくれるSTAFFもたまったもんじゃな~い

と・・・まずは山で遊んでから、川へ・・・

としぶしぶ納得した、こどもたち

春・・・入園式をした こまる山へ・・・

春、あんなにゆっくり登ったあの場所がうそのように近い!

フジツル登りににみんなどんどんチャレンジしていきます!

                             
                                 DSC02057.jpg


              DSC02060.jpg


 低い場所で、のんびり!   ころちゃん園長も同行です!



                         DSC02058.jpg
                           本日   最高峰!

脚力・・握力・・・バランス・・・このツルが登れるツルかちゃんと見る!やってみよう!チャレンジの気持ち・・・

無理せず引き返す・・・・

どれが欠けてもこんな風に上がれない・・・ なかなかのチャレンジ振りでした!

こどもたちが、自分達でお家作りをしているあいだに・・

STAFFは見守りながらも、場所整備に余年がありません

秋以降 この場所がベースになるやもしれませんから・・・

  DSC02069.jpg
                                         


木にたくさんの太いフジツルが這い上がり・・・木を倒してしまう・・・

人の手の入らなくなった山は、そんな風景がたくさん!

子どもたちの声の響く 素敵な森を残したい!

お昼まで目一杯 こまる山で遊び・・・午後は川へ

おやつを食べて、絵本を3冊!

今日も一日よく遊んだね!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/28-e1549fbd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
