--
--.--



2014
09.08

秋場所!

Category: 未分類
月曜日は畑の日!STAFFもちひろ農園の山田君が参加です

お休み明けの月曜日の朝は・・・

少しおかぁさんと離れがたくストライキをおこしてみたり・・・

そんなこんなも仲間が助けてくれたり、なにかの拍子で笑えたり・・・

それが生きてるってこと

                                  DSC021311.jpg


ごきげんななめだった T君が元気をとりもどしたのが・・・このカエルどん

おおきいね~!葉っぱにぶらさがっているよ・・・


無事畑で、みんなと合流して・・・・

畑恒例の「むなかた赤米さんと背比べ」 今日は全員!

                 DSC02133.jpg

畑で、まずやるのが・・・きゅうりの収穫!まるかじり!

食べごろの「あぼしメロン」も見つけた!(カラスにねらわれるので、草で隠してあります。)

大根を今日種まきする場所をスコップで掘り

雨の後なので土を少し乾かしておきます!

そのあいだに・・・・・秋晴れの空の下

            まるごとえん秋場所開催!!!!

                  DSC021402.jpg

土俵の丸いわくは・・・小枝で

はっけよ~い のこった!!なかなか白熱したいい取り組みです

負けたT君・・倒れこんで、起き上がりません・・・悔しかったのか泣いているのか・・・

よくよく聞いてみると・・・『 が~んんん!』 といってショックを表現

それがとてもさわやかで、軽やかで

みんな真似しはじめました、笑いながら・・・

ありがとうねT君!

勝ったひとは・・・行司さんの前にいって

「ごっつあんです!」 と言って、きゅうりを切るまねをします

さすが!まるごとえん!

dosukoi.jpg

         

             田んぼの土で、いろんなお菓子が出来上がり、焼かれています。


               DSC02144.jpg


お日様が照り気持ちのいい1日

やっぱりまだ、水で遊びたいらしく、ミニバケツをもった子どもに襲われる

STAFFでありました!

さよなら あんころもち またきなこ!


                          

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/31-b9d17d6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
