fc2ブログ
2014
09.12

いつもとちがう・・・

Category: 未分類
            今日のまるごとえんの空・・・・・


            DSC02202.jpg


遠くで雷の声がしたり・・・かんかんお日様が照ったり・・・・大粒の雨の音が聞こえてきて

みんなで走って山小屋に逃げ込んだり・・

くるくるかわるお天気でした!


昨日の体験会で遊んだ広場で今日は過ごしました!


DSC02209.jpg

      『海がみえま~す!』

        木を飛行機にみたてて、どこにでも行けるようです・・



            DSC02208.jpg


丸太の1本橋! なんどもなんども やってみてました

細い丸太なんで、なかなかバランスとるのが難しい・・・

橋げたをSTAFFが木で作ってくれて、出来るようになったら、もっと高くなるみたい・・・

 栗の木におおきな栗の実がなってました!地面に落ちたら、イノシシさんに先に食べられちゃうので

 よ~く観察あるのみです・・・


今日は最年長女の子Sちゃんがはじめてのお休みで、同年齢の男の子が4人

なんだか・・・調子がちがうみんな

お弁当のときに、『きょうは、なんかしずかやな・・』

そして やたらともめる 年少4人(笑)

Sちゃんの存在の大きさにきがついたのでした

それぞれが刺激しあい、育っていっている5人。

おもしろいなぁ


まるごとえんは、おかぁちゃんとSTAFFが順番で、おやつ当番をします

ちなみに今週は、月曜日にところてん!火曜日は月見団子!水曜日はきなこ飴!今日はバナナケーキ!

「今日はだれのおやつ当番?」とこどもたちは、必ずチェックして楽しみにしています

手作りのおやつ!嬉しいね


おやつの時にお皿のかわりに敷いた紙で飛行機を折ったのがはじまりで・・・

紙飛行機大会になりました

どんどんこつをつかんで、風のむきもみながら飛ばしていると、オニヤンマが偵察に来たり

DSC02213.jpg


しばらく 流行するような気がするよ




さよならあんころもちまたきなこ!また来週!



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/34-4ed8e7b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top