--
--.--



2014
09.24

秋の野のめぐみ!

Category: 未分類
台風の影響で雨が落ちてくる前に・・・

ちょっとお出かけに決まり!

ひどい雨以外はほとんど野外ですごしているまるごとえん・・・

都合でお休みの子がいるので、今日は3人!

               にち724
 

        八幡神社!ここが最近人気!


かくれんぼの場所には事欠かないし・・・・

雨が降ってきても大きな木があるので傘代わりになってくれるし・・・

屋根のある舞台があるし・・・・

大変お世話になっています!

               にち624

            神社まわりをキョロキョロ・・・・みつけた!!!
          STAFF抜け目ありません!むかご!

ひとつつまんで味見!みんな一口で、『お芋のあじする~!』と大喜び!

背の高い場所にあるので、ここは、大人の出番です!

「むかごご飯!たべたい~!」の一心で・・・・みんなの協力のもと

            424日

             あつめました!

美味しいものをつくろう!とか何かしょう!とかの一致団結の力はなかなかのもの

お楽しみ お楽しみ!



突然叫んだHくん・・・・『あー!ウインナー!』

          にち524

た・・・たしかに・・・・似てます!

秋になったとたん・・・食欲増しているのかしら・・・食いしん坊ばかり



お昼ごはんは屋根の下で・・・・

STAFFが指人形でお話をはじめたのきっかけに、Sちゃん参戦!

おかぁさんと子どもがケーキを作るお話!


        にち324


なかなか指の表情がよかったな~

冬に向けてやって行きたいことがまた増えたね!



帰り道~途中で車を降りて、歩いて帰ることに・・・

          にち224

            
             なにやら・・・鳥になったようです


         124日


魚がたくさん集まっているたまりで・・・・何かを落すと魚が群がることを発見した子がいて

帰る道中 柿の実を小さくして魚たちにプレゼント・・・

川のそこにいる カメさんを見つけたり・・・


畑まで辿り着き 明日の食材を調達!

            
             日24


           おかぁちゃんたちが育ててくれた 初物の枝豆!
 
          Tくん・・・ 「かさまめ!」

           豆が降ってるみたい!

立派なもんです・・ 無施肥・不起耕・自然農 ありがたくいただきます。


今日であって味見した野の恵みたち・・・むかご・柿・あけび・

帰る時間に栗の差し入れ・・・・食欲の秋・・・・・


豊かだね ありがたくいただきます


さよなら あんころもち またきなこ!



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/40-1746aeff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
