--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.29

おいしゅうございました!

Category: 未分類
月曜日は畑の日・・・けど・・・今日はお楽しみが待っている!!

そわそわ・・・なんだか落ち着かないなぁ・・・

畑を見回ります!
「 ささげがのびてるで!」

「しそのはながさいてる!」 「しそのはなにハチの声がするで!」

畑の近くでみつけた 「あま~い!柿」

            DSC02503.jpg

柿のへたを、かわに持っていきますと・・・・


            DSC02504.jpg


あ~!!!食べてる!!

            DSC02506.jpg

お魚が集まって、柿の取り合いをしています

小さな魚の群れは「おさかなようちえん」

この群れは少し大きいので 「小学校」なんだって! 



今日はお昼に山小屋へ帰ります・・・

「あ~おなかへったなぁ~はよかえろ~!」

いそいそ帰った先に待っていたのは・・・

            DSC02522.jpg

今日は、初めての 「かぁちゃん食堂!!!」

しかも・・・外で・・・ごはんはかまどでくりごはん!お味噌汁は、ロケットストーブ! お魚は炭!

薪と炭でつくってくれました!

            DSC02517.jpg

おいしかったこと!おいしかったこと!おなかいっぱいいただきました

栗をたくさんいただいたのをきっかけに・・・・「かぁちゃん食堂」がデビュー!


           DSC02518.jpg

これからどんな展開を見せるか「かぁちゃん食堂!」

今までなら・・・おかぁさんがいたらいっしょがいいっていってた子が・・・

子どもテーブルに座り こどもたちで食べていたり

「おかぁさん!みて~!み~んなたべたよ~!」のいい声!

おなかもこころも満たされ、まだまだあそびます!                   

            DSC02519.jpg



はじめてのこころみ・・・かぁちゃん食堂!

大盛況!ごちそう様でした!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/42-74f09c57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
