--
--.--



2014
10.06

みんなの力で!

Category: 未分類
週明けのまるごとえん、

風が吹くと・・・ころころぽとん!

朝はどんぐり集めから・・・

DSCN0073.jpg


おまけに畑に向かう坂道で・・・


            DSCN0077.jpg
                                                
どんぐりころがし・・・・

         DSCN0081.jpg

               影遊び!

畑までの道のり・・・よーくあそびます!

今日の畑・・・・

あやしいたねやさん!今日はあやしい苗をこどもたちにお薦めしています!

         DSCN0085.jpg

白菜の定植・・・ポットのなかではせま~い!ひろいところにうえて~!って言ってる・・と話しました

定植がすんだ、sちゃん・・・

「はくさい うえてきたよ~あ~きもちいい!あ~うれしい!っていってるかな~?」


        DSCN0083.jpg

他に・・枝豆の葉っぱむしり・・・

                  DSCN0087.jpg

                     「いちごアイス!」おいしそ~!


と楽しんでいるところに・・・雨・・・簡易屋根でしのげるか・・・とおもいきや本降りに・・・



山小屋非難で、手仕事も・・・

            

               DSCN0089.jpg

       これは後日お楽しみ!


おかぁさんたちは朝から大忙し!

なんでって?

まるごとえんには賛助会さんがたくさんいます!

賛助してくださっている方たちに年に1度お楽しみBOXがプレゼントされます

その初荷の日・・・

        DSCN0070.jpg

中身ですか?

だから・・・おたのしみ!


DSCN0093.jpg

おかちゃんたち!ご苦労様です!出荷作業中です

自然農のお野菜とかぁちゃんたちの手づくりの●●●と、まるごとえん特製の●●●●

お楽しみください!これからずんずん続きます・・・


台風一過・・・きれいに・・・晴れました!



先日Nくん父さんが整備会で開拓してくれた場所へみんなで遊びにいきましたよ!

           DSCN0098.jpg



おとなたちのそれぞれの力を合わせて・・・まるごとえんはあります

みんな・・・みんな・・・ありがとう!

さよなら あんころもち また きなこ!




トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/46-b93745cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
