--
--.--



2014
10.07

この空気この風、お届け!

Category: 未分類
台風が行ってから秋がまたすこ~し深まりました・・

今朝は肌寒いくらい・・・

今日は火を炊くにはもってこいの日!

乾いた木や、枝を集めます

最年長Sちゃん・・余裕の火付け係り・・・

           DSCN0109.jpg


何かしら・・・このおおきなおおきなおなべ・・・・

             DSCN0110.jpg


                
              DSCN0112.jpg

ケムリ・・・に蒸気機関車を連想した子がいて走り出す・・・


お~い!!そろそろ入れてくださいな!!!


           DSCN0124.jpg


これは・・・昨日のあれかしら?

            DSCN0089.jpg

あれっぽい・・・・



待ってるあいだにも 火はムダにいたしません、まるごとえん

              DSCN0120.jpg


ひよっとしますね・・・

               DSCN0123.jpg

やっぱりね・・・

              DSCN0127.jpg

畑でいのししさんが残していってくれたサツマイモの一部!

甘くて・・・とろり・・・いのししさん さぞかし美味しかったことでしょう・・・

まだ畑にのこっているおいも!またみんなで食べようね!


さてあのおおなべ・・・・

できあがりは・・・・

        DSCN0133.jpg

こんなの!

地道な手作業の好きなHくんが手伝ってくれました


          DSCN0130.jpg

ゴムをはずして、模様をみた彼・・・

「みて~みて~あぼしめろんみたい~」

まるごとえん関係者や農業関係者のかたならおわかりかも・・・

在来種の網干メロンです・・・

たしかに・・・似てる・・

どんどん広げて干してみました!

            DSCN0135.jpg


栗のいがやどんぐりを集めて・・「・まるごとえんの秋染めです!」

賛助会のみなさんにこの空気・・・風・・・感謝とともに伝わるといいな


おやつと絵本はこまるやまにて

             DSCN0143.jpg

きょうは・・・Hくんかぁちゃんのサツマイモチップス!

絵本は・・・イモラス1号!イモラス2号!・・・のあの絵本!

今日もよ~くわらい、よく食べ、よく遊ぶ君らは幸せ!

             DSCN0141.jpg


さよなら あんころもち またきなこ!



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/47-4562dbe0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
