--
--.--



2014
10.08

なかま・・・って

Category: 未分類

おやすみの子がいて今日は3人!

おでかけする~?

車1台でおさまる人数のときは、少し場所を変更して活動もします

今日は自然観察の森へ・・・

金曜日におかぁちゃんたちの運営している、「ちびまる」でよく来ている場所です

コナラの森周辺を散策

こどもたちは・・・え?「オナラのもり?」って・・・


さ~何してあそぶ?

             DSCN0145.jpg


             松葉でお相撲をはじめました・・・

どんな色の松葉が強いのか・・・よく知っています、STAFFまけっぱなし


               DSCN0151.jpg

道にたくさんたくさん落ちている「まゆ」を集めて・・・・

             DSCN0149.jpg

              ドングリのふくろに・・・・

ドングリをつめながら・・・「いんげん豆みたいやな・・・」と TA君・・・たしかに!!

お弁当も静かな感じ・・・

モミジの木に登らせていただいて・・・

普段・・木登りに積極的にかかわらないTAくんが・・・今日はなんと

のぼりたい・・・・とアピール!

多分人生ではじめてあんなに長い時間、高い木の上にいたはず・・・

おかぁさんもきっとびっくりだね!


              DSCN0162.jpg


紙とクレパスを持っていっていたので、葉っぱを集めてきて・・・

          DSCN0155.jpg

           こすり絵    H君・・・「うあ~でてきた・・・うわ~でんしゃみたい!」


          DSCN0164.jpg

               くもの巣なんだって!かかっているのがムシだって・・・

なんにもなくても・・・よ~く遊びます!

             DSCN0154.jpg
 
あけび発見!こないだ・・・い~らん~!って言ってたのは、誰だった?



やっぱり・・・いつもの仲間のことが、時々気になる・・・


            DSCN0169.jpg


       帰り道・・・   「あした、SちゃんとNくんくる?」 と、とぼとぼ歩くTOくん

「明日は くるよ~!」 と言うと・・・

走りはじめましたよ

あ~仲間っていいね!

さよなら あんころもち またきなこ!





トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/48-adc90764
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
