--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.17

おじさんじゃんぱー!

Category: 未分類
朝・・おはよう!のあいさつのあとに・・さむ~いね~!の一言がつくようになりました

こどもたちの服装もかわってきました・・・

なんでか、「おじさんじゃんぱーきてきた!」と笑うHくん

朝夕めっきり冷え込みます、山小屋前のおおきなクヌギの木々の下

あさひが届くまでまだ少しかかりそう・・・

お日様が暖かいこと感じます

朝の会とミーティング今日はこちらで・・・



               DSC02637.jpg


今日はお味噌汁をつくってから、持ってでかけよう!

今日お味噌汁当番をかってでてくれたのが、お味噌汁おうちでは飲まなかったらしいTAくん

今・・サツマイモのお味噌汁がお気に入りらしい

お味噌汁の具は、おかぁちゃんたちの作る畑やちひろ農園から届けられるもの

お味噌汁を作ってくれているあいだに、

きのうのどんぐり帽子の色遊びの絵にデコレーション

             

              DSC02638.jpg


木のヘラで上手くボンドを塗って貼り付けられるかな?

苦戦しております・・・


まずは自分でやってみよう・・・できなかったら

「てつだって・・・」って自分で言ってみよう

自分でできないときは、口に出して言ってみよう

そしたら、誰かきっと手をかしてくれるから・・・

まるごとえんのあいことばです!



みねあい森林公園まで、移動して・・・・・・

お日様とあったかい味噌汁とお弁当



散策・・・これな~に?


           DSC02643.jpg

              Sちゃん・・・・「わ~・・・・はりねずみ!!!」


これな~に?
    
           
           DSC02644.jpg

                  「むしさんえかくのうまいな~」  


                

            DSC02647.jpg


みんなそれぞれ別のところにいるのに・・・・
 
おんなじかたちのあしのあげ方で・・・笑えました・・・ 


恒例芝滑り大会も催され 大いにすべり・笑い・ころびました・・・



少し行くと・・・

十一面観音さんがいらっしゃる ようで・・・・

みんなで会いにいきました・・・が・・・


あいにく・・・お顔は拝見できませんでしたが



おおきなイチョウの木のしたで、「大学イモ」のおやつに絵本

          

             DSC02654.jpg


イチョウの木が黄色に染まる頃・・・またこようね!




        朝・・・デコレーションした絵が・・・風にふかれ仕上がっていたよ

                DSC02656.jpg


      さよなら あんころもち また来週!おじさんじゃんぱー! 



    
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/53-b2f71004
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
