--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.22

甘味処 まるごと屋!

Category: 未分類
本日・・・・冷たい雨が降りました

山小屋の中を覗いてみましょう!

あら・・なんだか忙しそう・・・のばしたり・・・・

               DSC02739.jpg

まるめたり・・・・なんか・・・大事そうに持ってますね

              DSC02737.jpg

手がくっつくねん!こなちょうだい!

ぼう!つぎかしてな!

くり!ちょうだい!

なかなか 活気のある和菓子屋さんみたいです!

            DSC02735.jpg

真ん中には・・STAFF特製お山でとれた栗の渋皮煮がまるごと、まるめこんであります

あんまりチカラをいれると・・・皮が破れて栗が顔をだしてしまいます



        DSC02740.jpg

次はなにかしら?・・・

お山でとった竹の子の皮きってますね!



       DSC02748.jpg

どうやらどうやら・・・「くりまんじゅうやさん」

竹の皮は、おまんじゅうの座布団!

外に向けて貼ってあるのは・・・お迎えに来たおかぁさんたちに気付いてもらえるようにね!



          
DSC02741.jpg

何してるの?

まんじゅうやさんになろう!と頭に手ぬぐいを豆絞りしたNくんが火付け役になり

紐やらはっぴやら持ち出して・・・祭になったり猫になったりまぁにぎやかなこと!



         DSC02742.jpg
      どうやったらくくれるかな?試行錯誤のTOくん

雨の日は・・・

特別!STAFFが年齢にあわせて選んだ、みんなでやれるちょっとしたゲームもお楽しみで置いてあります

みんな・・・ほんとにたまにやれる遊びを楽しんでますよ

野外や自然物にない、感触だったり ルールだったり・・・

そんな時間もたまにはね!


さて くりまんじゅうやさんは、どうなった??

       DSC02751.jpg


ほかほか湯気をたてて甘味処まるごと屋!おかぁちゃんたちをお出迎え・・・

おいしかったね!

さよなら あんころもち また きなこ!

あしたてんきにしておくれ!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/57-c7bb8a61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
