--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.27

イモほれほ~れ!

Category: 未分類
月曜日は畑の日


今日は・・・・おいもさんを収穫

        DSC02836.jpg

どんなおいもが入っているかな?

雨上がりだったので、足元も悪いし 手もドロドロ

春先汚れるのが嫌で、すぐに『着替えたい』って言ってたあのこ・・・

気分がのらないと、畑ってき~らいっていってたあのこ
 
そんなあのこが・・・黙々とおいもをほってる

         DSC02851.jpg


チカラついてきたよね

おおきなおいも・・・な~がいおいも・・・まんまるおいも・・・

ほれた!いい顔の写真を載せられないのが残念だけど・・・




これは?なんでしょ?

DSC02859.jpg

これは、これは・・・あれですよ!


お昼から・・・お楽しみの試食タイム

        DSC02873.jpg

掘りたての試食・・・



             DSC02874.jpg

殻をわってみると・・・あまくてほくほく・・・

落花生です!乾燥させたり、いった落花生の味とはまたちがったお味で美味しい!

            DSC02875.jpg

                    たべる!たべる!

おかぁさんたちの味見も置いておいてね!


今日畑でいる時に・・・ごろごろと雷がなりはじめました・・・

空をみると・・・みんなのいるところはまだ青空ですが・・・

なにやらあやしい雲が・・・・

みんなで雲の行方をみていました

青い空と黒い雲・・・・

            DSC02865.jpg

『おそらの上でおすもうしょるんかね?」とNくん

「どっちがかつんかな?」とHくん

見ている間にだんだん青い空が黒雲を押しているようにみえます

『青い空のかち』

そうしているうちに 鳥の群れが勢いよく飛び始めまるで「おめでと~!」って言ってるみたい

しばしみんなで空をみつめて、雲の行方を見守ったのでした


そんないろんな表情をみせた今日のお天気

午後・・・強い風が吹きはじめました

そのとたん・・・・落ち葉が舞いはじめました!

そろそろ・・・秋がもっと深まっていく合図かな?・・・

      DSC02877.jpg

きたきた~!落ち葉を捕まえようと追いかけて走る!

さよなら あんころもち またきなこ!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/59-558724e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
