--
--.--



2014
06.07

雨のいちにち

Category: 未分類
ほとんどの時間、野外で過ごすこどもたち・・・

雨が降ったら何してるのかな?って

雨の日は・・・山小屋でお楽しみの時間

雨の日にしかできないことを・・・

山小屋の部屋中が線路に変身

木でつくった自分の電車が走り出す

線路のわきにはお店ができたり、海があらわれる

上からみると・・・・

てん 124jpg1

それぞれの世界がおもしろい・・・

午後は・・ご近所のおじいちゃんにいただいた「たまご」で

ぐりとぐらみたいな、カステラつくって食べよう!

てん 127pg1
「ぼくらのなまえは まるごとえん!このよでいちばんすきなのは・・・おりょうりすることたべること!まるごとえ~ん!」

とえんえん歌いながらあわ立てて・・・おなべにいれてやいたとさ!

雨のあいまに 「さるとりいばら」の葉っぱをいただきにでかけて

てん 136jpg1

おいしくありがたくいただきました。

山のかみさまにお供えも忘れずに・・・

お迎えにきたおかぁさんたちににもおすそわけ!

雨の楽しい一日



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/6-a96fd3a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
