--
--.--



2014
11.04

いもいもほれほ~れ!

Category: 未分類
連休明け・・・畑三昧!収穫三昧!

朝一番は、さつまいも!よいしょっと!

             
             PB040024.jpg

「あ~サツマイモのかぞくがはいってるで・・・」とTO君

ほりあげて・・・並べてみた・・・

これおとうちゃん!これおかぁちゃん!これYくん!これTEくん!これTOくんやな・・・とわたし・・

順番をいれかえ・・・とうちゃんとかぁちゃんをいれかえた・・・(笑)

         
            PB040026.jpg


判断基準が何なのか?は追求せず・・・

満足気な顔のTO君



人参の間引き!おかぁさんにおみやげぶんは自分でとって束ねます

できた!サツマイモのつるでこの通り!


         PB040030.jpg




畑に・・・籾殻のお山・・・本日のお気に入り・・・

ふかふか・・・さらさら・・・かさかさ・・・

靴下までぬいじゃう!

あったか~い!

           PB040032.jpg


おかぁさんたちごめんなさい!あっちこっちから籾殻出てくると思います!



午後の部!

            

          PB040035.jpg



サトイモほ~り!

子供用チビショベルでほりあげます!もう完全にコツをつかんでる!



ほりあげて・・何個小芋ついてた?

        
              PB040033.jpg

数を数えてます・・・

おかぁさんイモのまわりにこいもがわさわさ・・・

はずしかたも 手馴れてきました!



第3弾!これも・・・ほっちゃいます!



       PB040037_20141104221836b42.jpg

畑の溝ほり!

日なたはまだまだぽかぽか・・・陰るとやっぱり肌寒い・・・

秋がどんどん深まっていきます・・・

連休明けのこどもたち・・・畑でゆったり過ごしましたとさ!

さよなら あんころもち またきなこ!





トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/63-ced3c44c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
