--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.08

おやつ当番!

Category: 未分類
まるごとえんには、おかぁさん5人とわたしの6人でおやつの当番をまわしてる

かぁちゃんたちは・・・いろんなおやつを考えて持たせてくれる

こどもたちは、おやつと絵本の時間を楽しみにしてる

きっと1年経つころにはおやつのレパートリーもぐんとUPしているよね・・・

今日は私のおやつ当番・・・雨も降ったのでこどもたちに一緒にお手伝いしてもらうことに!

           DSC02988.jpg


さつまいもをつぶしてくれていますね・・・


        DSC02990.jpg

まるめてくれてます!



         DSC02992.jpg

ずいぶん上手にのばせるようになってます・・・日ごろの成果・・・

サツマイモの団子を皮で包んで・・・

ふかして・・・焼いて・・・・

お焼きの出来上がり・・・

あつあつのところを・・・

          DSC02999.jpg

ふ~ふ~!さつまいもあんと味噌なすの2種類できました!

おかぁさんたちにも差し入れを忘れずね!


雨上がりのお楽しみ・・・


       DSC02996.jpg


サワガニ探し・・・さがしあて・・つかまえてはまたもどす・・・

「カニにもおかぁさんいるから・・・おかぁさんにあえんとかなしいやろ・・・」

って春先に私が言ってた言葉を 子ども達が言ってます

後ろで聞いていて笑ってしまう・・・

子どもたちはスポンジのごとく吸収していきます・・・

だからこそ・・・子どもの側にいるものが・・・

子どもにどんなふうに伝えていくのか・・・

どんなことばを 手渡すのか・・・

だね・・・・

来週は・・お楽しみ続き・・・

日曜日に父ちゃんDAY! 火曜日は・・・親子遠足!

たのしみ!たのしみ!

さよなら あんころもち また来週!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/65-0ed446c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
