--
--.--



2014
11.19

おたのしみ!おたのしみ!

Category: 未分類
今日はお楽しみ日の・・・

冬イチゴのジャム・・・ニンジンジャム・・ときたら・・・

もう焼くしかないでしよ!

まずは・・・力持ちの子にかまどを作るお手伝いをお願いするまるさん!

            P1010291.jpg

ブロックを積んで一輪車で坂道を上がるのはなかなか難しいんだよね

TO君 H君ごくろうさま!

自分の持ってきた野菜やまるごとえんのお野菜を使ってスープを作ります!

まず材料をひたすら切ります・・・

            PB190294.jpg

いつも関心するんだけど・・・みんな材料をきれいに並べてくれます

今日のお野菜たち・・・にんじん さつまいも たまねぎ ごぼう かぼちゃ 大根 くきいも じゃがいも


お隣では・・・自分で使う竹をそれぞれ切っています・・


そして今度は・・・のばして・・・ひっぱって・・・

             PB190296.jpg


じゃん!

          PB190297.jpg

何でしょうかね・・・お日様にあてています!

             
PB190301.jpg

『パンやいて・・・パンやいて・・くるっ!』こげないように、まわします!

こんがりキツネ色に焼けて・・・スープとともにいただきます!

             PB190306.jpg

1回で終わったと思うでしょ・・・

第2ランドは・・ジャムとパン


            PB190307.jpg

おかぁさんたちにお味見をしてもらうつもりでした・・・が・・・

みんな食べつくしてしまいました!

みんな 大満足でした

午後から・・少し散策

こんな道もあったんだね!と喜ぶこどもたち!

               PB190312.jpg

 下池の砂地のところで・・・みんなが釣竿を自分でさがしてきて・・・

並んでお魚釣り!

今日はおなかもこころもまーるくなっているかんじです

さよなら あんころもち またきなこ!




トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/72-72574ba2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
