--
--.--



2014
11.21

いろいろいろいろ・・・・

Category: 未分類
秋が深まり、日に日に山が色とりどりに色づいています・・

八幡さんのイチョウの木・・・どんな色になったかな?

           PB200319.jpg

黄色い葉っぱが絨毯のよう・・・・

前来た時・・・何色だったっけ?というと

「まえは・・・みどりじゃった・・・」と即答!



ずんずん進むと・・・

            PB200321.jpg

いろんな色が混ざってる・・・

          PB200332.jpg

ほんとにきれい・・・あれ?誰か寝てませんか?

TOくんが木の上で休憩中・・・



八幡さん恒例・・・

まるごとえん秋場所・・・のはずが・・・

こどもたち対まるさん・・・

この時間こどもたち楽しみにしているみたいです・・・


             PB200324.jpg


土俵の砂地に・・・絵を描くTA君

        PB200334.jpg

今日はこれが、とってもやりたかったみたい・・・


カンムリつくろうか・・・と

N君はイチョウの葉がお気に入りらしい


                PB200329.jpg

Hくんのカンムリはボリームたっぷり

Sちゃんがつけてあげていました・・・

                PB200335.jpg

お弁当は日のあたる場所へ・・

いっしょに行こうよ・・・・

            PB200336.jpg


             PB200337.jpg

この影・・おもしろいね・・・ここには3人隠れています!

「カンムリかいじゅうや・・・」



山小屋に帰って・・・おやつの時間・・・

今日は少し時間があったので・・・おやつ当番の子にゆずネードを作ってもらいました・・・

おやつ当番さんは・・・おかぁさんなんだけど・・

自分のおかぁさんが作ったものを 子どもがみんなに配ることになっています
               
             PB200339.jpg

レモン絞り器の注ぎ口をみながら・・

「なんや・・とりさんのくちみたいやね・・・」とN君

ロケットストーブに火をつけるのに何度もマッチを擦る姿・・・たくましくなってきました!

ゆずネードとニンジンジャムや冬イチゴジャムを添えたクラッカー 

ぽかぽかと暖かな時間でした

偶然に・・・まるさんのセレクトした絵本も・・・『リスのクラッカー』

こちらのクラッカーはお名前でしたけどね・・・             

              PB200340.jpg

さよなら あんころもち また来週!

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/73-fa5d057b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
