--
--.--



2014
11.26

みんな4才!

Category: 未分類
連休明けの雨・・・いつも野外ですごしているこどもたちは・・・

雨の日に、山小屋で活動・・・となるとテンションがあが~る!

そして・・・STAFFがあやしいタネ屋さんとなると・・・

ますますテンションUP!

そして・・・今日はTO君のお誕生日会・・・

TO君もテンション上がる!

ドキドキの朝の会・・TO君のコトバ・・・「TOです・・・5さいです」

みんなにちゃうやろ!っとつっこまれ もとい

「TOです、3さい・・・え~と4さいです」

やっとやっとの4才・・・みんなお誕生日が来て4才になっていったことを

夏からずーっと 「TOくんだけなんで3才なん?みんなだけええな!」とよくぼやいていました

お誕生会を山のなかで・・・と考えていたのに・・・まさかの雨・・・

外のきれいなはっぱもびしょびしょです

それでもいろいろ考えて お誕生会の場を作ります

          DSC03086.jpg

カッパを着て あめんなか散歩・・・

葉っぱがおちて地面をおおいつくしています

           DSC03084.jpg

反射的に ホウキを持つ男の子たち


こまるやまに少し上がって・・・子ども達がはじめたことは・・・

(写真がないのが残念ですが)

葉っぱの色がかわった木をさがし・・・

少しゆらしてはっぱを落としてみます!

Hくんが・・・「はっぱふらしやな」・・・って



今日もゆずネード作ります!


            DSC03089.jpg

           PA250365.jpg

2時ごろなると・・・おかぁさんやってきて。。お誕生日のお祝いです。



           PA250384.jpg

おかぁちゃんが 産まれた時の話をしてくれます

どんな きもちできいているんでしょう・・・

お手紙があって・・・最後に  大好きなTOくんへ・・・とおかぁちゃんからLOVEレター

まっすぐに 思いを伝えるおかぁちゃん!                  



おやつ当番のMさんがケーキを焼いてくれました!

   DSC03090.jpg

         DSC03094.jpg

お誕生日は・・・プレゼントやご馳走をいただく日ということに焦点がいきがちだけど・・・

またひとつ大きくなって、健やかに笑っていられることに感謝したいな

おめでとう!TOくん 

おかぁちゃん!TOくんのおかぁちゃんになって4年目!おめでとう!日々お疲れ様

さよなら あんころもち またきなこ!




トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/74-76c16329
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
