--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.26

いろんなはっぱ!

Category: 未分類
また・・・今日も雨?と思いましたが・・・

山のコンディションもまずまず・・・

出かけた先は・・新規開拓遊び場・・・

もうスズメバチやマムシの心配もなくなり 遠慮なくぐんぐん進みます!

行った先でまずはじまるのは・・・散策!

いろんなものを見つけます

目がいいのか・・・嗅覚か・・・笑

           DSC03100.jpg


きれいな実は・・・お薬になるんだとか・・

まるいまるい石は・・・たまごやさん・・

ごっこがはじまります

              DSC03102.jpg


お薬やさんのアジトです・・・木や石 はっぱ・実 ・枝 集めますね~

お昼まで、じっくり遊んで山小屋へ・・・

お味噌汁当番さん以外のこたちは 落ちている落ち葉をはいたり、集めたり・・・

おっ!発見!

           DSC03109.jpg

掃いた落ち葉の下から・・・ありの行列!

どこまでいくんやろ?


お弁当とあったか味噌汁をいただいてから・・・

風が吹くといろんな葉っぱが舞います

          DSC03110.jpg

葉っぱが舞うと 条件反射のように 踊りだす!うたいだす!

アナと雪の女王 にそんなシーンがあるのかな?(わたしはしらんのですが・・)

よほどインパクトのつよいシーンみたい 劇場と化します!

STAFF提案で 画用紙・小枝・色鉛筆・クレパス・マスキングテープ・・・・

御題は・・・いろんなはっぱ!

             DSC03113.jpg

みんなそれぞれ個性的でおもしろい!

この絵の年中Sちゃん みんなと一緒だと楽しすぎてなかなかじっくりが苦手だった・・・

最近・・・まわりで他のこたちが遊んでいても・・・自分のやりたいことはじっくり腰を落ち着けて

やれるようになったら・・・絵がかわってきた・・・

仲間も・・絵をみて・・・「Sちゃんすごいね!」って声をかけてくれてた

いい顔だったな・・・

最近のお気に入りの場所・・・

            DSC03114.jpg

           DSC03115.jpg

竹のわっかを坂道で転がしているな・・・と思ったら

赤ちゃんうまれる~!!!とTOくん

ふとみると・・・この竹のわっかの中に小さい竹が入っていて 転げてでてくる仕掛け・・・

あ・・・・竹のあかちゃんね・・・

なかなか 考えますな・・・

           



               DSC03119.jpg

まるさんセレクト絵本! 

さすがに・・車の話は 男の子すきだな~


さよなら!あんころもち またきなこ! 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/75-aaf879e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
