--
--.--



2014
11.29

茶話会の茶話会たるゆえん&おしらせ

Category: 未分類
今日は 月に1度の 『まるごと茶話会』

姫路市の自然観察の森で・・・心配していた雨もあがりました

雨に洗われてきれいな森の色・・・

       DSC03156.jpg

足をすって歩くと、道ができるくらいの落ち葉の絨毯・・・

今回はおかぁちゃんたちの声を聞こう!が主な内容・・・

ついつい・・・STAFFが喋りすぎてしまうので (笑)

これでいいのかな?どうしたらいいんかな?

さぐりさぐり・・・一喜一憂しながらの子育て・・・

話し合う仲間がいて・・・共有できていいなって思う

今日もおとうちゃんたち ご苦労さま!みんなで散歩にでかけたみたい

今日もお楽しみ手づくりおやつ・・・・・

               DSC03157.jpg

こどもも 大人も・・・おやつ大好き!

               DSC03158.jpg





ここで・・・お知らせです!

「山と畑のまるごとえん」は『ひめじ森のおおきな木』というおおきな木の枝の部分です

『ひめじ森のおおきな木』は月1回第一土曜日に活動場所の整備を行っています

今は、まるごとえんのSTAFFや保護者の方たち、STAFFの友人の材木やさんがメインとなって 

山や道の整備を行っています

 里山整備に関心がある方・・・親子で自然の中で汗を流したい方募集しています!

次回活動日・・・・

12月6日(土)  9時半集合
  姫路市林田町奥佐見688-1 079-261-3400

持ち物・・・お弁当 水筒 レジャーシート・汚れてもよい服装・長靴で!・軍手必ず!

今回は姫路のクリーン作戦の前日なので、道の不法投棄のものやゴミを拾います!

整備のあとは・・・あったかい チャイで交流会!

ご参加お待ちしています!ご連絡ください!

               

                 DSC00098.jpg



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/77-26eca14a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
