--
--.--



2014
06.18

梅雨の梅しごと

Category: 未分類
まるごとえんの月曜日は畑で過ごす

まるごとえん農園部のちひろ農園のちひろくんとともに・・・

土団子のなかに らっかせいの種を入れて植えてみたり

昨日は・・・シソジュース!を夢見てシソの苗を自分で植えてみたり・・・

食べることだいすきなメンバーとスタッフだ

今日は・・・・朝から雨模様

梅雨の梅しごと・・・

梅のかおりをかぎながら小さな手が動く

てん 023pgburogu




手順を伝えるとスタッフは見守る

今回は蜂蜜でつけてみた

ガラス瓶にゆっくり落ちてゆくはちみつを眺めて

ラベルをひとりひとり作って

おいしくなってね!とお祈りも忘れずに・・・


てん 025jpgburogu

きっとおいしくなるね!

たのしみ たのしみ!



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/8-74770253
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
