--
--.--



2014
12.12

日々のくらし

Category: 未分類
朝の会で・・・汽車を作りたい・・といったH君と

電車ごっこしたい!といったTO君が2人で遊びはじめました

DSCN0272.jpg

遠巻きに会話を聴くのですが このツルがホースになったりしています

お互いの思いぶつかることも多いけれど少しづつ 歩み寄っている気がします

お味噌汁とお漬物を作りたい!っていった2人

DSCN0270.jpg

お漬物Sちゃん・・・細かく切ることを意識しているみたい・・

DSCN0271.jpg

お味噌汁 TA君! お味噌汁苦手だったなんて考えられない


絵の具をだしていると・・・・手があいたこからやってきます

TA君はずーっと色を重ねて混じるのを楽しんでいます

               DSCN0273.jpg

絵の具あるからいつでもおいで!と朝声をかけていると

自分のタイミングでやってきます

一斉にやる楽しみもあるし・・・じっくり一人の世界を楽しむ時間も大事!


ざくざくざく!ざくざくざく!
音がとってもおもしろかった・・・

           DSCN0276.jpg

落ち葉を積んでいるところ・・・・かなりふかふか

お昼ごはんの風景

          DSCN0278.jpg

          DSCN0279.jpg

みんなお野菜をもりもり食べるので、すごい!

あしたは・・・・親子で活動!たのしみ!

さよなら あんころもち またきなこ!





トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/84-2ca6fa57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
