--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.19

内緒!

Category: 未分類
ちょっと 間があきました・・・

なぜかといいますと・・・

アップしてしまうと、こどもたちと内緒にしよう!と相談していたことが

バレてしまいますので控えておりました・・・

雨の火曜日の出来事・・・

 
Hくんは 初めて自分ひとりで収穫した白菜がうれしかった・・・

と月曜日の終わりの会で言っていたので

聞いてみると・・・白菜全部切ってみたいとのこと

              DSCN0349.jpg

ちぎったり・・・きったり・・・もうやめる~って言うだろうな・・・と思っていると・・・

黙々と切る・・・時々 だれか~かわって・・・といい またやりはじめる

すごいな~と思う

その横で・・・

               DSCN0352.jpg

ケーキみたい!と拾い集めた実やタネを丸太の輪切りにはりつけます

そしてそして・・・今日はこれ・・

               DSCN0357.jpg

蜜蝋のろうそく作り

みんな 真剣・・・・

すこしずつ すこしずつ 太っていくろうそく

蜂さんってすごいんやな・・・

こんなんで自分のお家つくるんやな・・・って

              DSCN0358.jpg

触っては・ 『あったか~い!』『はちみつのニオイする~!』とろうそくを握り締めてました

ろうそくと キャンドルスタンドを作って 

木曜日の Sちゃんのお誕生日のお祝いがあるのでその時に

みんなの ろうそくに 火をつけてみよう!ということになりました

それまで、ろうそくのことは内緒!ってわけなのでした!

子ども達は 内緒が大好き・・・

春のはじめ 内緒も・・・かくれんぼもできなくて(笑)

みんなすぐにバラしてしまうんだもん・・・

でも 今はちがいます

その楽しさが わかったみたい

雨のやみま

林の中で・・・かくれんぼ

随分 隠れるのもうまくなりましたよ!

                DSCN0360.jpg


さよなら!あんころもち! またきなこ!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/87-f3d67011
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
