--
--.--



2014
06.26

ありがとうの「おひるごはん!」

Category: 未分類
まるごとえんに子どもを預けている「まま」たち

少し離れた場所で畑をしている。

春のはじめ、近くにいるおかぁさんに会いたかったり・・・

少しでも姿が見えるとすっ飛んで行ってたこどもたちが・・・

あとでね~!と手を振る

お昼時は・・・聞こえる距離ではないけれど

畑の方向に向かって、「お弁当をつくってくれた おかぁさん!ありがと~!!」

・・・と声を届ける

遠くにいても、近くに感じる、この距離感

今日は お仕事がお休みのNくんの父ちゃんがお手伝いに来てくれた

製作中のみんなのお家を スタッフとともに手がけてくれました

てん 007
竹を切り出し・・・2階部分を製作中!

今日は とうちゃんにありがとう!をこめて、こどもたちでお昼ごはん作り

お家から持ち寄った材料や畑でとれた野菜で、「カレーとサラダ」をつくりました

てん 006

もう手馴れたもの!ひとつひとつ 材料を重ねて・・・

ロケットストーブでことこと・・・

父ちゃんを囲んでいただきました!

いつも こどもたちといっぱいあそんでくれる とうちゃん!

今日は大工仕事をありがとう!

みんなのおうちの出来上がりが楽しみ楽しみ!!



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/9-7aa764a9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
