--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.13

お正月あそびではじまったよ~!

Category: 未分類
はじまりました・・・新学期!

なんだか照れくさそうに集まる朝・・・

今日は3人

みんなお休みのあいだ・・じいちゃん ばあちゃんのところで過ごしたみたい

ひとりが話し出すと・・・つぎからつぎへ・・・

年末の忘年会&お楽しみ会楽しかった話にさかのぼり・・・

Mさんの お習字すごかった・・・でみんなが大きくうなずきます

やってみる?と聞きますと・・・俄然はりきりました

まるごとえん新春書初め大会!

まず・・・精神統一をしているみたい・・・リアルに あの日を再現しているようです

               DSCN0595.jpg

              筆の入り方が 書道家の勢い・・


冬休みの間にまるさんが作り上げた 落ち葉堆肥場で踏み込みます・・・

トランポリンみたい~!とふかふかを楽しみました!

                 DSCN0592.jpg


初日の今日は日差しが暖かくて過ごしやすかった・・・

お味噌汁ができあがる間に火の番をしながら・・・

新春 へんてこカルタ大会!長 新太さんの絵がお気に入りです

            DSCN0599.jpg

お気に入りの札だけを見つめ続ける TO君・・・

真っ直ぐな目がなかなかよかった・・・


山の神様にも 新学期がはじまったことを報告に行きます

なぜだか・・今日はよく転ぶ子数名・・・

         DSCN0600.jpg

足の運びが違うのかな?一気に斜面を登りますが・・・

なんか・・・あしが・・つかれよる・・・といったり

山あそびには・・少しリハビリが必要なのかもしれません

みて!

          DSCN0601.jpg

Yの字の枝を使って少し穴をほり・・器用に座る Nくん

「どこでもすわれるけん、ええじゃろ・・」お休み明けは 広島弁が冴えます!



これ・・・テレビみたいやな・・・

宇宙人の番組です



                  DSCN0603.jpg




午後・・・

畑にも・・元気な声を響かせに・・・

畑の中から、カブラを自分の年の数だけ抜いてきてね!

みんなそれぞれの対応に笑いました・・

N君・・・カブラを見つけ並んでるカブラを4つ迷わず抜いて持ってきてくれました

Sちゃん・・・はじめに抜いたのが大根で・・・思わず抜いた場所に差込!笑
      大きなカブラばかりを、点在する畑の中から5こ選んでもってきてくれました

TOくん・・やっぱりはじめに抜いたのが大根で・・・あわてて差し込む!あ~ちがうわ!
      側にいた 山田くんに 確認してカブラGET!が・・・しかし 何歳やったっけ・・・
      1さいってどんだけ??笑いながら 4つ

こんな 楽しい仲間達に久しぶりに会えてうれしい限りです!

今年も、どんな 楽しい日々が待っていますか・・おたのしみに!

             DSCN0605.jpg
 
さよなら! あんころもち!またきなこ!


 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/92-c797efb2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
