--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.23

お見舞いにきました!

Category: 未分類
雨の木曜日・・・山小屋ではにぎやかな声が・・・

積み木で遊びたい!(友人の家具職人さんからいただいた端材)

こないだの おばけすごろくをやりたい!

パズルに挑戦!

もうひとつ・・・水面下で製作されている

「まるごとえんかるた」の絵をつけていくのも 雨の日のお楽しみ

まるごとえんの関係者にしかわからない 人物名や 地名もあり

なかなか おもしろい 言葉が 子ども達から飛び出しました

それぞれ書きたい言葉を選んで 誰にも見せないで 秘密裏に行われています

        DSCN0746.jpg

来週行われる 親子雪遊びDAYの夜は・・・カルタ大会に興じよう・・・という作戦

そんな お楽しみもまっています


薪ストーブの空気穴から 息を吹き込むとどうなるのか・・・という実験中

           DSCN0750.jpg

ひとりが 息を吹き込むと 他の子は煙突の先を見つめています・・・

           DSCN0751.jpg

「お~でたでた!でてきよる!」   え?ほんとに?(おとな・・・)

「でよるって!」


春に 万華鏡をひとりひとつ作ってもらって もっているんだけど・・・・

今ひとつの反応だった・・・

やっと 楽しさがわかってきた様子

火付け役は Hくん

昨日の杉の葉・・・いれてみたら どうなるのかな・・・

           DSCN0757.jpg

きれいだね~と 大喜びで

         DSCN0760.jpg

いろんな 変化を楽しむ・・・

          DSCN0763.jpg

2ついっしょにやると すごいんやで~!!!

            DSCN0761.jpg

STAFFも 2つ・・を体験しましたが・・・

ほんと別世界にいるようです!

         DSCN0762.jpg


なぜか?・・・覗きながら 麦のつぶをいれる姿あり・・・笑


こんなに美しい模様を 自分のやり方で自由に作れる

工夫次第!

午後は・・・雨あがりの八幡さんに遅い初詣に出発!

        DSCN0765.jpg


「おじゃまします! まるごとえんの子どもが お見舞いにきました!」

お見舞い?笑


みんなが今年も元気でいっぱい遊べますように!お祈りしました


          DSCN0767.jpg



「おじいちゃんは66さい・・・どこぐらいかな?」


          DSCN0773.jpg
まるさんはどこなん?

お誕生日みんなきたから ひとつ大きくなってるんやな・・・



木の神様 今年もよろしくお願いいたします!

          DSCN0775.jpg

さよなら!あんころもち!また来週!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/98-c109467b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
