--
--.--



2015
01.27

まるごとえんかるた 2014年度バージョン!

Category: 未分類
月曜日は、畑の日なんだけど・・・・

朝から 今にも泣き出しそうな空模様・・・

今日は 山小屋あたりで過ごします

午後から雨が強くなりそうなんで

みんなカッパを着て 山の奥へ

杉林の中にいつも立ち寄る場所があります・・・

         DSCN0794.jpg

お~あかちゃんがぽこぽこでとるで~~

あ~こっちもや! すご~い!

           DSCN0796.jpg

椎茸です!

3月になったら まるごとえんのこどもたちも 椎茸の菌打ちをする予定

たのしみだな~

ずんずんゆくと・・・・少してごわそうな つるをみつけ

ひとり ひとり

つるで わっかを作ってみることに・・・

なかなか 太いつるは わっかになってくれません・・・

お腹をつかって・・・手に力をいれて・・・

          DSCN0801.jpg

自分でできるようになると・・・何度もはずしてはやってみています

つるのわなげ 大会に・・・・

         DSCN0805.jpg

なかなか 大人でも入りません



つるすべり・・・ TAくんしか いけなかった場所・・・

みんなチャレンジをはじめました・・・

先日お休みだったNくんが 俄然はりきって 挑戦

         DSCN0807.jpg

いけた!

あれ?となりの TOくん なんだか複雑な感じです

自分だけしか いけない場所やったんやけど・・・・

でも このあと・・・

「Nくんむずかしかったやろ?」と聞く TOくん

いろんな キモチ わいてきてるんやね きっと・・・

         DSCN0808.jpg

いつもは 畑で一緒にすごす農園担当の 山田君も みんなの動きに見惚れています

午後はお約束通りの雨・・・

みんなの好きな山小屋の時間

カルタつくりの続き・・・

今日でみんな出来上がりました!

          DSCN0809.jpg

                DSCN0816.jpg

まるごとえんカルタ 2014年度バージョン!

ちなみに・・・

「わ」 わいわいたのしいまるごとえん 絵はやまだくん作の似顔絵です

来年は・・・どんな カルタができるかな?と今から楽しみです!



雨の日の 山小屋お迎え

            DSCN0811.jpg


さよなら!あんころもち!また!きなこ!




トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/99-e125e044
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
